子どもの頃食べたお米

越後長岡の米農家 藤兵衛

shopping_cart

令和5年 越後長岡産 藤兵衛コシヒカリ 20kg(5kg×4袋)

販売価格:
11,000円(税込み)
商品コード
r5-0005
カテゴリー
藤兵衛 コシヒカリ(精米)

商品詳細

新潟県産100%のコシヒカリはよく見かけますが、いろんな生産者のお米が混ざっているため実際の生産者の顔が見えません。自分で作り、自分のお米を自分で販売することでお客様に生産者の顔が見える、安心で美味しいお米を提供していきます。

「田んぼうち」「種まき」「育苗中」「代掻き」「田植え」「稲刈り」などなど、お米作りには沢山の手間暇が必要です。その作業の一つ一つに細心の注意を払い、お客様の笑顔のために、美味しい米作りに励んでいます。田んぼに稲ワラはもちろん、精米した時に出る米糠、天然にがりをまき耕うんします。

『植え付け3週間後』、『出穂3週間前』にも、にがりをまきます。
まくことにより、炊いた時の色・艶・香り・食味が増しました。

慣行栽培より農薬は5割、化学肥料の使用は9割カットした「特別栽培米」をお届けします。

年間を通して新鮮なお米をいつでもお届けさせていただくために、収穫したお米は玄米にして低温保管しております。

食味・品質には絶対の自信があります。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

名称:精米
産地:新潟県長岡市
品種:コシヒカリ
産年:令和5年
使用割合:単一原料米
内容量:20キログラム

・保存方法:冷暗所または、涼しい所で保管してください。賞味期限は、おおよそ精米日から1カ月。
・クール区分:常温

慣行栽培より農薬は5割、化学肥料の使用は9割カットした安心・安全なお米です。
食味・品質には絶対の自信があります。

甘くてもっちもちのお米、ぜひご賞味ください。